第15講 吉田カバン?
こんにちは、オシャレしたい年頃のstcです。

みなさん、「吉田カバン」ってご存知でしょうか?
かなーり人気のあるカバンを作っているカバンメーカーなのですが。

その中でも特に人気のある、「PORTER(ポーター)」は、「常識」という事にしてよろしいでしょうか・・?

って、それじゃあこのブログの意味がありませんね。
コンセプトは、「非常識」な人に送る、ためになる知識の数々ですもんね(笑

これがPORTERの製品です。
あまりよく分からなかった人も、どこかで見かけた事ありますかね・・?
東急ハンズやデパート、街の鞄屋さんでも売ってます。

吉田カバンは、あと「LUGGAGE LABEL(ラゲッジレーベル)」というブランドも展開しています。
主に、この二つのブランド展開ですね。

吉田直営店である、「クラチカヨシダ」は表参道と丸ビルにあります。
ここでは、クラチカヨシダオリジナルの製品なんかも取り扱っていますよ。
他にも、吉田カバン製品のみを扱っている「クラチカ」が、全国に十数店舗あります。

そして、一方で「HEADPORTER(ヘッドポーター)」というブランドがあります。
こちらは、みなさんご存知でしょうか?
HEADPORTERを扱っているお店は、日本では東京・原宿の「HEADPORTER(お店の名前)」のみです。あとは、N.Y.に一店舗あります。

PORTERは、色々なブランドとコラボレーションをしていますが、その中のひとつで、藤原ヒロシさんがプロデューサーとなって展開しているブランドが、HEADPORTERです。
どうして、近くの丸井に売ってるのに、わざわざ原宿のヘッドポーターまで行って、ポーターのカバンを買うのか。
それは、HEADPORTERにしか売ってない、HEADPORTERというブランドのPORTER別注アイテムがあるからですね!
ややこしい(笑
[PR]
by satoc_555 | 2005-04-04 00:20
新しい知識がついたならば、ここをクリック!





<< 第16講 簿記? 第14講 先物取引? >>