第19講 赤星?
こんにちは、ケーブルテレビで阪神を応援中のstcです。
今日は赤星が29歳の誕生日で4安打・しかもチームはサヨナラ勝ちしたので、勢いで紹介したくなりました(笑

それでは、今年の阪神タイガースのトップバッター、赤星典広(29歳)の紹介をします。

高校では2度甲子園出場、亜細亜大学→JR東日本と進み、シドニーオリンピックにも出場しました。その後、2001年に阪神タイガースに入団します。
ちなみに、車掌免許と教員免許を持っています。

この人の特徴は、何と言っても足の速さにあります。
2001年~2004年の盗塁王に輝き、今年デビューから5年連続盗塁王を目指します。

ちなみに、去年の盗塁数が64個で、2位が中日の荒木で39個ですから、郡を抜いているのが分かります。

また、ポジションはセンター(外野)ですが、足が速いので守備範囲も広い!

さらに、この人の話題は野球だけではありません。
1つ盗塁をする毎に、1つ車椅子を1台足の不自由な人に贈るという、チャリティーをしています。これは、各方面から評価が高く、この前も表彰されてました。

他にも、球団との年俸の交渉の席で、甲子園のバリアフリーを訴えたり、少年の健全な心身の育成を目的とした、「レッドスターベースボールクラブ」という、少年野球チームを設立したりと、かなり世話焼きな人でもあります。

そんな彼なら、V奪還を任せてみてもいいでしょう!
[PR]
by satoc_555 | 2005-04-10 17:32
新しい知識がついたならば、ここをクリック!





<< 第20講 無知の恥? 第18講 フィッシング? >>